休日の時空

何か思い出した

 

病みを覚える前。

まだ高校1年目とかの休日

彼氏のスティーブンに

何しよっか?

何か楽しい事ないかな。。

って言われて

 

いやいや家で何もせん一日が1番楽しいやん!って思ったなーって。何もせんって言ってもお菓子作ったり散歩いったり掃除洗濯したりドラマみたりするとよ?でも1人でまったりね。その時の気分で時間とか気にせずやりたい事をやる。

 

何かこういう時間の使い方、、

仕事しだして時間に追われるのが

当たり前になって

忘れとったのかも。

 

中学時代。。

塾サボって近くの神社でよくたそがれた。

何がすき?ってたそがれるのがすきやった

 

小学生の時も今思えば休日いつも家におったな…学校ではもちろん友達いっぱいやし休み時間はめいいっぱい遊んだけど、休みの日に友達と会ってとかあんませんやったししたがらんやった気がする。まー4姉妹で家におって暇せんやったのも大きいけど。あと姉妹で買い物とかの方が楽でよかったっちゃろーな。

 

そー思うと小さい頃から私って社交的じゃないんだ!ってびっくり!自分発見。

 

でも多分人より普段から色んな物事を難しく考える性格で色んなものにちゃんと答えを見つけだしたい面倒な性格なだけに1人の整理する時間が誰よりも多く必要で大事なんやと思う。

 

でもこの気づきを大事にしよぅ☆

この今の時空を忘れんようにしよぅ☆