結婚する意味

何で結婚をするのか 人それぞれ 安心?安定?束縛?永遠の誓い? 遠回りばっかしていっぱいジェイ傷つけてやっと見つけた答え。。 結婚ってどれだけ幸せで素敵なものなのか実際に結婚してめーーーっちゃ幸せな家庭作って証明すると!結婚っていいものやんっ…

人生楽しんで初めて仕事がはかどる

彼の実家今回2回目 2週間の滞在 今1週間経過 やっと1週間経過 まだ半分残っとる。。 長い長い一週間。自分の実家にも1週間とかおれんくせに最初から無謀な話やん でも。。ぢゃあどこに行きたい?ってどこに帰るって考えたら…もちろん自分の家やけど、シ…

家族。。闇

この気持ちを何て表現すればいいのか 私にとって家族は闇。 1番遠ざけたいもので 体が拒否反応起こすもので 家族と話したらいらいらして頭に血が上って平常心でおれんくなる 考えただけでもイーーーってなって逃げ出したくなる 自分が崩れる 久々にお母さん…

指導者とは

最近自分に優しく甘く! を心がけておりまする(*゚∀゚*) 最近よく感じるのが指導者って余裕で楽しそうで魅力的で初めて周りが集まってくるんだな〜〜ってつくづく思う。 あーあの人みたいになりたい!って思ってもらえて初めて私の言葉をしっかり受け止めてく…

鼻水事件

今日朝から1日中もうノンストップで鼻水がストンストン垂れる。 もう水。 滝のように コンコンいう変な咳も昨日から出たして 手はカビね〜〜 もうぼろぼろ。 そんなで朝からアンパック頑張ってほとんど新しい家が片付いて、買い物いってお昼キムチ煮込みうど…

引っ越し。。

環境の変化は嫌い できるだけ毎日同じ流れで 規則正しく 計画通りがすき。 新しいものより使い慣れたものがすき 社交的でもないし あの無邪気で怖いもの知らずの10代で オーストラリアに出て来てなかったら 絶対海外に出てこれてないと思う。 年取るたびに億…

こうちゃんブログ

「与える人」は愛を出そうとしてる人「貢ぐ人」は愛をもらおうとしてる人

もろい

精神が強い人ほどね、 儚くてもろい。。 そんな気がする 弱い人ほどしぶとくて 頑丈。

何のために食べて吐く

彼が出張でおらん 過食嘔吐できる! と思うと仕事の最中から もう何食べよう どこに買いにいく? 早く仕事片付けよう! ってそわそわ… なんか前みたいに食べることに 楽しみとかもなくなったし 何食べてもいまいちやし 何が楽しくてやるのかもわからんけど …

結婚=感謝の機会

彼と出会って5年ちょっと お互いいつの間にか歳とった。 もう"まだ若いからね、" って言われんくらいオトナ あっという間やけど5年前を振り返ると2人とも成長したなって思う。ちゃんとやりたい事見つけて何者でもない2人が今は沢山の人から認められるヒトに…

仕事

何か私って給料っていう燃料を入れられて アクセル全開で走らされてる車やな。。 でもどんだけお金積まれたって 私はお金のために仕事は頑張れんけん ビザ降りたら即辞めます。 決めたからね。 15000ドルくらいかな… あと1年働けば返さんでいいお金。 でも私…

あーもう嫌

食べる?食べん?! 何食べる?辞めとく? 何食べたいかな〜〜 ダメだめ! いやお腹すいとる? すいてない。。 ってずーーーーっと。 ずーーーーっと食べる事ばっか 支配されとる そんな自分に嫌気。。 食べたい衝動きて、 あー我慢できた! 平気になったと…

決意

もう食べん。 彼日曜の夜なのに朝から早く出て仕事遅くまでして帰ったきて。。家に帰ってきても仕事。 昨日は土曜で休みなのに家探しで1日潰れたっちゃろう。。 こんなに彼は頑張りよるのに私は死んだように1日過ごした。食べて吐いて寝て… そして一人で病ん…

彼に見られた

仕事から帰ってきて過食 食べよるの見て ねぇまだお腹すいとると?って いやすてないけど食べたい お腹すいてないなら辞めとき! 俺心配やん。。って でも無視して食べて 吐くために食べて 吐いてるとこに怒った彼が入ってきて… 何だこの気持ちは 何より私の…

休日の時空

何か思い出した 病みを覚える前。 まだ高校1年目とかの休日 彼氏のスティーブンに 何しよっか? 何か楽しい事ないかな。。 って言われて いやいや家で何もせん一日が1番楽しいやん!って思ったなーって。何もせんって言ってもお菓子作ったり散歩いったり掃除…

食べる行為

何か書きたくて いっぱいモヤモヤする事が あるのに何か書きたくないのは 自分のダメさを認めるのが嫌なのかも 何か最近は過食する理由をわざわざ探しよる気がする 前みたいに食べたい衝動にかられる訳でも食べんと無理!みたいなのもない。 ただただ何とな…

ストレス

ストレスってストレスに感じるかどうかで気持ち次第なのかも

スキキライ

私は猫が小さい頃から苦手 ってか怖い 猫アレルギーもち でもうちにはチャコちゃんっていう猫がいます チャコちゃんは猫ぢゃなく 家族の一員。 毎日アレルギーのお薬飲みながら くしゃみと鼻水でながらも チャコちゃんがすき♡ 何が言いたいかって… 好きなも…

人の心は天気?

天気予報で予測は出来ても 朝起きてみるまでどんな天気か わからんやん それと一緒でその日になってみらんと その日の気分とか自分にもわからん 朝は、おぉ!晴れた!と思っても 急に雲行き怪しくなったりするし 雨の日にたまに青空が顔出したりもする でも…

寝るってステキ

どんなに嫌な1日でも寝たら終わる 明日からまたスタートできる 何回でも毎日スタートできる 私が都合の良い性格しとるだけなのか 何か寝たらリセットされた気になる 完璧主義なとこあるけん、 中途半端が苦手で。。 1日の途中からは切替えきらんけど 明日か…