結婚=感謝の機会

彼と出会って5年ちょっと

 

お互いいつの間にか歳とった。

もう"まだ若いからね、"

って言われんくらいオトナ

 

あっという間やけど5年前を振り返ると2人とも成長したなって思う。ちゃんとやりたい事見つけて何者でもない2人が今は沢山の人から認められるヒトになった。

 

結婚を10月にするっちゃけど

結婚式っていうものに意味が見出せずに

もやもやもやもやしとったっちゃけど

最近なんか受け入れ態勢

 

結婚って

2人の愛とか誓いとかじゃなくて…

だってそんな事毎日日々の中で感じるもので

その時一緒におりたい人とおるだけで

それが自然な愛のカタチと思うけん。

 

私の中で結婚って

これまでお世話になった人とか

大切な人達に感謝をする機会なの。

綺麗なドレスきて、

私こんなに幸せですよって

今の私があるのはあなたのおかげですって

ありがとうって

みんなに感謝する機会なと。

 

そして彼の大事な人達にも

彼に会えた事を感謝する。

 

だって結婚でもせんとこんなに

みんなに一気に感謝できる場ってない

 

そう考えると結婚も悪くない。