人の心は天気?

天気予報で予測は出来ても

朝起きてみるまでどんな天気か

わからんやん

 

それと一緒でその日になってみらんと

その日の気分とか自分にもわからん

 

朝は、おぉ!晴れた!と思っても

急に雲行き怪しくなったりするし

雨の日にたまに青空が顔出したりもする

 

でも雨の日がダメな日って考えがダメで

晴れの日がいい日って決めつけるのが間違いで

 

雨の日の好きな過ごし方を探せばいい

雨の日に無理にビーチでバーベキューしようとしても上手くいかんのは当然で

その日の天気にあった事をすればいい

 

気分が乗らん日は無理に頑張ってもどうせ仕事もはかどらんっちゃけん、とことんダラけて好きな事だけやって、雨のせいにして楽しい1日にすればいい☆

 

大丈夫!だってこんなに広い世界で私1人が1日お休みして怠けても誰も気づきもせん

 

そんなに毎日突っ走っても人生にゴールはない

 

死ぬまで続くこの毎日

 

せっかくなら自分のペースで寄り道しながら楽しく進みたい

f:id:sumi-au:20170627222105j:image